2021/8/5 17:16

きょう『あさイチ』生放送中に「嫌なら断りな!」微妙な空気…顔を真っ赤にした矢崎「映さないでください」

あさイチAmazon

きょうのNHK「あさイチ」では、メンバーがその日の五輪の見どころを紹介する「あさナビ」が放送され、今回初めてオリンピックの正式競技になった「空手」について、シャイな印象の矢崎智之リポーターが案内した。
番組では、 女子代表で全日本選手権を7連覇した清水希容選手(27)のほか、清水選手の最大のライバル、スペインのサンドラ・サンチェス・ハイメ選手(39)にも注目。
サンドラ選手が空手を始めたきっかけは漫画「ドラゴンボール」だったそうで、矢崎リポーターによると、「大事な試合の時には、この漫画に出てくるボールのグッズをお守りとして持っていく時もあるそうです」とのこと。
最後に、矢崎リポーターが締めの一言として「どんな戦いになるのか、オラ、わくわくするぞ!(恥ずかしそうにうつむく)」
とコメントしたところ、 一瞬微妙な空気になった後、一同は爆笑。
これに博多大吉キャスターは「イヤイヤイヤイヤ、めちゃ恥ずかしそうですよ」、 博多華丸キャスター「嫌なら断りな!」と反応。矢崎リポーターは「(真っ赤になって)映さないでください...」と話していたと「J-CAST テレビウォッチ」が報じている。

NHKの「空手」紹介で「微妙な空気&爆笑」 「あさナビ」で起きた「映さないで」事案: J-CAST テレビウォッチ【全文表示】NHKの「空手」紹介で「微妙な空気&爆笑」 「あさナビ」で起きた「映さないで」事案: J-CAST テレビウォッチ【全文表示】

編集者:いまトピ編集部