2021/8/5 14:11

ドン引き、生死に関わる問題なのに…『グランメゾン東京』俳優が事務所・番組ぐるみで「コロナ陽性」を隠蔽か

グー

ドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)などに出演した俳優・池田航に、新型コロナの感染を隠蔽していた疑惑が浮上した。
マルチタレントでユーチューバーのヒイラギリオが4日、ツイッター上で行った告発によると、ヒイラギは池田と「au PAY マーケット」内の配信コンテンツで共演後、別の共演者から「池田さんが新型コロナウイルス陽性」と連絡が入ったことを告白。ヒイラギは保健所から濃厚接触と判断され、自粛をしていたが、その後コロナに感染したという。
しかし、ヒイラギによると、「しかし池田さんもau PAY マーケットも池田さんはコロナ陽性ということは発表しない、口外しないで欲しいと言っていて黙っていれば優先的に番組に出演をお願いすると言われ不信感しかありません」と口止めされ、見返りに番組出演を増やすと持ち掛けられたという。
ヒイラギは「陽性ということを隠して仕事をすることは許されることではないと思います」と訴えていた。
また、ヒイラギがau PAYマーケット側に「この事実を暴露する」と伝えたところ、池田からDMで「リオちゃんもコロナになっちゃったって聞いて俺のせいだよね 本当にごめんなさい」と謝罪が届いたといい、ヒイラギは「このタイミングでの謝罪は自分の保身のための謝罪としか感じられません」と断罪。
この暴露にネット上からは「陽性者隠しとか最悪すぎる」「事務所も企業もグルになって陽性者隠すのは悪質」「生死に関わる問題だなのに…」とドン引きの声が殺到。池田のツイッターには批判が多く寄せられ、炎上状態になっていると「リアルライブ」が報じている。

俳優が事務所・番組ぐるみでコロナ陽性隠し仕事? 共演ユーチューバーが告発、謝罪受けるも怒り収まらず | リアルライブ俳優が事務所・番組ぐるみでコロナ陽性隠し仕事? 共演ユーチューバーが告発、謝罪受けるも怒り収まらず | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部