2021/8/4 14:03

まさかロンハーで感動して泣くとは…『ロンハー』絶賛の声「大泣きしてしまった」「もう涙止まらん」

涙

8月3日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、女性芸人たちが、コンビを組むなら誰がいいか指名し合う企画を放送。『阿佐ヶ谷姉妹』の渡辺江里子らは多くの票を集めたが、対照的に平野ノラと川村は途中まで指名がゼロだったという。
後半になり、ヒコロヒーが平野を2位で指名し、川村はメンバーの中で唯一、最後まで選ばれなかった。
寂しげな川村に、番組サイドは相方・白鳥久美子からの手紙を用意しており、司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「誰からも選ばれなかったと聞きました。今回は選ばれなかったけれど川村さんにはたくさんの魅力があることを知っています」と読み上げると、川村の目は真っ赤に。
「誰にも理解されなかったとしても、コンビで分かっていればそれでいいんじゃないかなとも思いました」「これからどれだけ歳を取っても、笑うのが私たち2人だけでも、おばあちゃんになるまで、ひっそりこっそりネタをやって楽しみましょうね」と締めた。川村は鼻をすすりながら「そういう番組でしたっけ?」とつぶやき、周囲を笑わせた。
これに視聴者はもらい泣きしたようで、
《まさかロンハーで感動して泣くとは… 笑ってるのが2人だけでも…のくだりからもう涙止まらんかった》
《たんぽぽの川村さん大好きだからロンハーみて大泣きしてしまった号泣》
《不覚にも白鳥さんからの手紙で泣きそうに…》
《白鳥さんの手紙、愛に溢れててこっちまで涙腺に来た》
などの声が上がっていると「まいじつ」が報じている。

『ロンハー』たんぽぽ・川村の涙にもらい泣き「まさかロンハーで泣くとは…」 - まいじつ『ロンハー』たんぽぽ・川村の涙にもらい泣き「まさかロンハーで泣くとは…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部