2021/8/3 11:17

『ひるおび!』散々誹謗中傷して、手の平返し?立川志らく、矛盾してる...「自分は醜くないと思っているのか」「とんだ傲慢」非難轟々

立川志らくAmazon

落語家の立川志らくが、8月2日放送の『ひるおび!』に出演。五輪選手への誹謗中傷について苦言を呈したが、ネット上では賛否の声が。

「あなたが出てるワイドショーは、まるで五輪開催が悪であるかのように、また五輪開催を望むアスリートの声をまるで悪いことのように報じてませんでしたっけ。誹謗中傷レベルの悪事だと思いますが」
「テレビは巧みに誹謗中傷してるよね。コメンテーターも似たようなものなんじゃないか?」
「志らくの普段の物言いにも、一部の人の心を傷つけることが多々あったよね。自分は醜くないと思っているのか、とんだ傲慢だな」
「ワイドショーのコメンテーターは揃ってオリンピック反対だったけど、自分が今まで何と言っていたのか忘れたのか? 散々誹謗中傷してきて、人にはするなって矛盾してないか?」

などと非難轟々。いずれにせよ、五輪批判をしていた各ワイドショーの〝手の平返し〟に視聴者も冷笑せざるを得ない状況だ、とまいじつが報じた。

立川志らく五輪選手への誹謗中傷に苦言も…「その通り」「矛盾してる」と賛否 - まいじつ立川志らく五輪選手への誹謗中傷に苦言も…「その通り」「矛盾してる」と賛否 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部