2021/8/2 21:14

声を震わせながら…『モーニングショー』長嶋一茂、称賛「大病っていうレベルですから」「すごいことですよ」

長嶋一茂

元プロ野球選手の長嶋一茂が、2日放送『羽鳥慎一 モーニングショー』(テレビ朝日系)に出演。東京オリンピック・競泳女子に出場した池江璃花子選手の活躍を改めて称賛した。この日の番組では、1日に行なわれた東京オリンピックの競泳女子400mメドレーリレー決勝の様子について特集。一茂は、「団体っていうのがよかったですよね、相変わらず日本人の性質上団体って強いよね」としつつ、「8位だったけど、すごいことですよ。このチーム力。はつらつとしてやっていて」と称える。番組MC・羽鳥慎一が池江選手について「ここに立ってるだけすごいですよね、まず。ここに出てるっていう」と語ると、「大病っていうレベルですから…」と一茂。さらに一茂は、池江選手の東京オリンピック出場について「もともとパリ五輪が彼女の目標でしたから。東京オリンピックが延期になって、昨年だったら出られていないわけですから」とし、「奇跡の出場というのはこのことですね」ともコメントしたと、しらべぇが報じた。

『モーニングショー』長嶋一茂、池江璃花子選手の活躍を絶賛 「奇跡の出場」 – ニュースサイトしらべぇ『モーニングショー』長嶋一茂、池江璃花子選手の活躍を絶賛 「奇跡の出場」 – ニュースサイトしらべぇ

編集者:いまトピ編集部