2021/8/2 19:59

佐藤健が…「エンタメ界おかしいでしょ」「ゆるすぎ」苦言続出

佐藤健

俳優・佐藤健が主演を務めるドラマ「First Love 初恋」(Netflix)の制作において、300人超えの“密な撮影現場”が周辺住民の不安を集めているという。同作は佐藤と満島ひかりがW主演を果たす世界配信予定のドラマで、その期待値も高いものの、7月17日に東京都府中市の住宅街で敢行された撮影現場は、通行人役として出演する300人近くのエキストラが密集するものだったという。また、「この日の撮影はこれで終わりではない」とし、夕方には杉並区の公園に場所を移すと、先の300人よりもさらに多い人数が集結していたという。地元住民によれば、「聞いたら、500人いるんだって!」とのことで、「屋外とはいえ、この時期に数百人も集まって撮影をするのは密ですよね。いくら対策をしていても、新型コロナ感染につながりそうで怖いです」と大がかりな撮影による感染拡大を恐れる住民もいるようだ。ネットでは
『エンタメ界おかしいでしょ』
『オリンピックと同じで芸能界も特別? こうやって地方にも蔓延していくんでしょうね』
『エンタメ界、ゆるすぎ』
『テレビを見ていても、エンタメ業界は感染対策なんてしていませんからね。自分達は特別だとでも思ってるんでしょ』
『地元の人に不安を与えてしまったらダメ』
といった苦言が続出したと、デイリーニュースオンラインが報じた。

佐藤健は悪くないのに… ドラマ撮影現場の“300人超え密集“報道に批判と同情(1ページ目) - デイリーニュースオンライン佐藤健は悪くないのに… ドラマ撮影現場の“300人超え密集“報道に批判と同情(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部