2021/8/2 14:20

「ごめんなさい…田中さん…続き読んでください」水卜麻美、『ZIP』生放送中に突如退席、大丈夫か

水卜麻美Amazon

2日放送の「ZIP!」(日本テレビ系)では、熱戦が繰り広げられている東京オリンピックの模様を特集し、MCの水卜麻美アナウンサーが選手たちの活躍を伝えた。
日本勢のメダルラッシュが続き、昨日も男子体操で萱和磨選手が日本勢17年ぶりとなるあん馬での銅メダルを獲得するなど破竹の勢いが続いているが、水卜アナがスタジオから選手の活躍を伝えようと「さあ続いて…」と口を開いた瞬間、突如咳き込むと、呼吸ができないのか苦悶の表情を浮かべ、一切進行できない状態に。
そして「ごめんなさい…田中さん…続き読んでください」と隣にいた田中毅アナウンサーに後を託すと画面の外へと出ていってしまったという。
その後、急遽バトンタッチした田中アナが場を繋ぎ事なきを得たが、直後のコーナーである「よミトく」でスタジオに復帰すると「先ほどは失礼いたしました。テンションを上げようとしたらむせてしまいました」と、視聴者へ向けて頭を下げていたとのこと。
突如画面の外に消えていく水卜アナの姿には番組を観ていた視聴者も相当驚いたようで、
《あらら…水卜ちゃん珍しい。こんなに咳き込むなんて。あとで出てちゃったけど大丈夫かな?》
《水卜ちゃん喉に違和感?でも咳き込んでも田中アナにバトンタッチして難を逃れたさすが》
《むせても進行を止めない水卜アナも、突然進行を託されてもやり切った田中アナもすごい。これがアナウンサーの本気なのか》
などと、水卜アナを心配するコメント、カバーした田中毅アナウンサーを絶賛するコメントが相次いでいたと「Quick Timez」が報じている。

水卜麻美、生放送で突如スタジオから退席するハプニング「ごめんなさい…」水卜麻美、生放送で突如スタジオから退席するハプニング「ごめんなさい…」

編集者:いまトピ編集部