2021/8/1 11:28

すべてダメ『竜とそばかすの姫』え? なにを観せられたの?あまりにもパクりすぎ...「気持ち悪い」「つまらなさにうんざり」「途中退席しようかとさえ」

細田守Amazon

旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介。8位に細田守『竜とそばかすの姫』に酷評の嵐!「ストーリー、演出、脚本すべてダメ」がランクインした。

7月16日、細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』が公開された。ヒットを記録し、出だしは好調のように思えたが、一部では「『未来のミライ』と同じ道を辿りそう」と囁かれている。

「え? なにを観せられたの?というのが正直な感想です」
「わざと美女と野獣を意識したのはわかるけど、あまりにもパクりすぎて気持ち悪いと思いました」
「まぁつまらないのなんのって…。ストーリー、演出、脚本などすべてがダメ。あまりのつまらなさにうんざりし、実写版「氷菓」以来、久々に途中退席しようかとさえ思いました」
「『未来のミライ』をまたやってしまった感が満載」
「子どもが観たいというので暇潰しがてら行ってきました。案の定、音楽と絵がキレイな、ただそれだけの作品でした。子どもも絵と音楽は凄かったけど全然面白くなかったと言っていました」

などの厳しい意見も飛び交っている、とまいじつが報じた。

「星野源よりショック」イケメン芸人の結婚に嘆きの声…今週の芸能ニュースTOP10 - まいじつ「星野源よりショック」イケメン芸人の結婚に嘆きの声…今週の芸能ニュースTOP10 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部