2021/7/31 14:04

『サンデーモーニング』谷亮子さん、お呼びがかからない理由「父親はいわく付きの人物…」

スカート

25日に放送された、TBS系情報番組『サンデーモーニング』に、かつては国民から「ヤワラちゃん」の愛称で愛された、女子柔道で2度の五輪金メダルを含む5大会連続でメダルを獲得した谷亮子さんがリモート出演を果たした。テレビ局関係者によると「五輪での実績も知名度もある谷さんだけに、どこかの局からお呼びがかかってもよさそうなものだが、声をかけたのは『サンモニ』ぐらい。おまけに、テレビ出演もかなり久しぶりとなった」という。

週刊誌記者は「政治家だった2015年の収支報告書に計上された人件費のうち大半が政治活動の実態のない父に支払われ、収支報告書の虚偽記載として政治資金規正法違反の疑惑が発覚。本人も疑惑を否定しなかった。もともと、父親はいわく付きの人物として有名で、テレビ各局は起用によって父親とトラブルになることを危惧し、なかなか起用できない状態ですね」と話していると日刊サイゾーが報じた。

谷亮子さんが五輪でテレビ各局からお呼びがかからない“政治的”理由|日刊サイゾー 谷亮子さんが五輪でテレビ各局からお呼びがかからない“政治的”理由|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部