2021/7/30 11:03

「番組のレベルが下がる」発言、ぐるナイ『ゴチ』当たりがキツすぎ...新木優子は無表情、岡村隆史はけげんな表情を浮かべ

中条あやみ

モデルの中条あやみが、7月29日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』に出演。共演者に毒舌を放ち続け、視聴者を沸かせている。この日のVIPチャレンジャーの一人、新木優子が注文したマスノスケ(キングサーモン)は2週間ほどかけて予約したものだという。これに増田貴久が反応。「マスノスケは他人のものとは思えないですね」とつぶやくと、『ナインティナイン』岡村隆史が「はい?」とけげんな表情を浮かべ、新木は無表情で増田を見やった。空気が凍り付く中、中条は「やだー…」と漏らし「なんか番組のレベルが下がっちゃう」と口に。
視聴者は最近の中条の毒舌ぶりに驚いている。《中条さんいつも増田さんへの当たりがキツすぎない?》《まっすーみんなに言われてなんかかわいそうだった あやみちゃんの一言は、ちょっと悲しかった まっすーの表情が》などの声が。番組に慣れ、徐々に真のキャラクターが明らかになってきたようだとまいじつは報じた。

『ゴチ』中条あやみが“毒舌”連発!「当たりがキツすぎる」「遠慮なく切った」 - まいじつ『ゴチ』中条あやみが“毒舌”連発!「当たりがキツすぎる」「遠慮なく切った」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部