2021/7/30 07:36

続くか「電撃結婚」新垣結衣と星野源、戸田恵梨香と松坂桃李、夏目三久と有吉弘行「極秘交際カップル」

ブライダル

29日、元AKB48で女優の大島優子と俳優の林遣都が結婚予定であることを発表した。またも一度も熱愛報道がなかった「極秘交際カップル」の電撃結婚に、芸能マスコミからも驚きの声が上がっている。最近は、新垣結衣と星野源、戸田恵梨香と松坂桃李、夏目三久と有吉弘行、朝比奈彩と山下健二郎(三代目 J SOUL BROTHERS)など、芸能マスコミにまったく察知させずに「極秘交際」を実らせ、電撃結婚するパターンが増えている。石原さとみや加藤綾子アナのように一般男性と入籍したケースなども含めると、芸能界は「結婚ラッシュ」ともいえる状況だ。
「極秘交際を実らせた芸能人たちにほぼ共通しているのは、徹底して外で2人きりで会うことを避け、自宅デートに専念していた点です。実は、意外に多いのが、交際初期に『熱愛発覚』などと週刊誌にデート現場をスクープされ、互いに会いづらくなって自然消滅してしまうパターン。ある程度の交際期間があっても、熱愛報道をきっかけに関係がぎくしゃくし、破局してしまうことも少なくないようです。現在はコロナ禍で自宅デートが当たり前になったことで、マスコミに邪魔されずにじっくり愛を育みやすくなり、それが結婚ラッシュにつながっているのかもしれませんね」と芸能ライターは話したと日刊サイゾーは報じた。

大島優子・林遣都の結婚発表に業界も驚き…芸能界で「極秘交際カップル」が結婚ラッシュのなぜ?|日刊サイゾー 大島優子・林遣都の結婚発表に業界も驚き…芸能界で「極秘交際カップル」が結婚ラッシュのなぜ?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部