2021/7/29 19:56

五輪フィーバーの裏で結婚発表「炎上しないように、このタイミングで…」

結婚

五輪フィーバーに隠れるように、多くの芸能人たちが、離婚や結婚を発表している。開会式の翌日となる7月24日には、市村正親と篠原涼子が離婚を発表。7月26日には、尾野真千子が再婚していたと『NEWSポストセブン』が報じ、尾野の所属事務所も認めている。同じく26日には、三代目J Soul Brothersの山下健二郎と朝比奈彩が結婚を発表した。

ネットメディア関係者は「以前であれば、スポーツ新聞とワイドショーを意識するだけでした。でも、今はYahoo!トピックス(ヤフトピ)に載るかどうかを気にする芸能事務所が多いですね。ネット版のヤフトピはトップページに8本(スマホ版は7本)表示されますが、五輪期間は8本中5~6本くらいが五輪関連ニュースになることもあります。それ以外を政治、社会、芸能のニュースに振り分けるので、自ずと芸能ニュースがヤフトピに上がりにくくなる。芸能事務所はこのタイミングを狙って、プライベートに関する発表をしているというわけです」といい、「あと1~2組の結婚もしくは離婚が発表されそうです。過去の炎上騒ぎを起こしているタレントに関しては、今まで以上に炎上しないように、このタイミングを狙って発表する可能性も高い。芸能マスコミはアンテナを張り巡らせていますよ」と話していると日刊サイゾーが報じた。

五輪フィーバーの裏で「結婚」「離婚」を発表する芸能人たち 芸能記者「あと1~2組はありそう」|日刊サイゾー 五輪フィーバーの裏で「結婚」「離婚」を発表する芸能人たち 芸能記者「あと1~2組はありそう」|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部