2021/7/29 09:41

な、んやそれ…『密着警察24時』違法メイド喫茶でとんでもない物が「変な想像しちゃった」

ドリンク

27日に放送された「最前線!密着警察24時」(TBS系列)。秋葉原の警察が、違法メイド喫茶の摘発をする様を放送しました。オタクの聖地である「秋葉原」は、石を投げれば地下アイドルかオタクに当たると言っても過言ではないくらい、コスプレに身を包んだ女性やそういった女性を応援し群がる男性がひしめく街です。秋葉原では今、違法メイド喫茶が激増しているようで、警察は警戒を強めているそう。摘発するため、違法営業をしているとマークされているメイド喫茶に捜査官が潜入。あらかじめ仕込まれている隠しカメラが客引きの男性から「女の子ドリンク」というワードを引き出します。淫らな想像しかできないネーミングの「女の子ドリンク」とは、お客様の横についたメイドへ提供する飲み物の総称のようですが、飲食店では横について接客すること自体がNGで、バーカウンター越しであったとしても違法だとのこと。視聴者からは

《怪しいメイド喫茶には女の子ドリンクというメニューがあるらしい…》

《女の子ドリンク? え?なんか変な想像しちゃったのは私だけ?》

《女の子ドリンクって意味深だな》

など、一斉摘発という緊張感あふれる決定的瞬間を目のあたりにしてもなお、卑猥なネーミングの飲み物や、メイド服の女性が警察に連れて行かれる様に、ザワザワ込み上げてくるものが抑えきれない書き込みが寄せられましたとquick-timezは報じました。

『密着警察24時』、違法メイド喫茶で提供された飲み物に視聴者騒然「女の子ドリンクって何?」『密着警察24時』、違法メイド喫茶で提供された飲み物に視聴者騒然「女の子ドリンクって何?」

編集者:いまトピ編集部