2021/7/28 21:19

礼儀がなさすぎでは?『めざまし8』谷原章介、銀メダリストに失礼「何様だよ」「嫌な感じ」

谷原章介

7月28日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、MCの谷原章介が東京オリンピック男子サーフィン銀メダリストに関してコメント。その発言内容がネット上で非難を浴びている。五十嵐選手のプレーについて、谷原はサーフィン経験があるようで、素人ではわからない部分を解説。続けて、「波に恵まれなかったと言ってしまえばそれまでかもしれませんけど、見る目がなかったということも、言えるかもしれませんけど、残念」などと、熱くなっていた。「谷原は経験者ゆえに感情的になったようですが、『見る目がなかった』という言葉が飛び出すと、永島優美アナウンサーが『まあ、見る目がないというのはアレですけれども』と、とっさにフォロー。しかし視聴者からは、『見る目がなかったって、何様だよ』などと、非難が続出することになりました」と芸能ライターは報じた。ネット上では、「『波を見る目がなかった』という表現は不適切だと感じました。銀メダリストに失礼です」「銀メダリストを取り上げていながら、波を見る目がなかったとか、何か嫌な感じ」「谷原さんは言語力と礼儀がなさすぎでは?」などの声が上がっているとサイゾーウーマンは報じた。

谷原章介、サーフィン銀メダリストは「波を見る目がない」発言で「何様だよ」!? 「表現が不適切」と非難の声(2021/07/28 18:00)|サイゾーウーマン谷原章介、サーフィン銀メダリストは「波を見る目がない」発言で「何様だよ」!? 「表現が不適切」と非難の声(2021/07/28 18:00)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部