2021/7/27 18:51

きょう『羽鳥慎一モーニングショー』玉川徹氏が…まさかの「何のコメントだよ」

モーニング

昨日26日夜に行われた東京オリンピックの卓球「男女混合ダブルス」で、日本卓球史上初の金メダルを獲得した水谷隼・伊藤美誠ペア。7月27日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、そんな2人のルーツを取材した。同局局員でレギュラーコメンテーターの玉川徹氏が、同番組を手放しで褒めたという。

芸能ライターは「羽鳥から『どうですか。玉川さん、卓球は?』と聞かれた玉川氏は、『僕、寝る前に興奮すると寝られなくなっちゃうので、(試合を)見てないんですけど』と前置きしたうえで、『でも、モーニングショーいいね。こうやってストーリーも含めて子どものころから含めて全部見れるから』と番組を絶賛。さらに『よくできていると思う、この番組は』と、持ち上げたのです」と話している。

自局の番組を称えたことに対して「自画自賛するか?」「まさかの番組アゲ」「何に対するコメントだよ」との意見も。さらには、「選手の背景はほかの番組でも伝えてるし、何年も前からある手法」との指摘も寄せられたとサイゾーウーマンが報じた。

テレ朝・玉川徹氏、卓球「見てない」に続き「モーニングショーいいね」発言で「自画自賛するか?」「何のコメントだよ」と視聴者(2021/07/27 17:29)|サイゾーウーマンテレ朝・玉川徹氏、卓球「見てない」に続き「モーニングショーいいね」発言で「自画自賛するか?」「何のコメントだよ」と視聴者(2021/07/27 17:29)|サイゾーウーマン

編集者:いまトピ編集部