2021/7/26 15:14

もうダメだ『情報7days』引きつる安住紳一郎…人としてありえない、人間として終わってる発言「終わってる」

安住紳一郎Amazon

24日に放送された「新・情報7daysニュースキャスター」(TBS系)では、番組のオープニングからTBS・安住紳一郎アナウンサーとビートたけしがオリンピック開幕について会話を始めていたが、冒頭からたけしの毒舌が炸裂。
開会式について「ずいぶん寝ちゃった」「税金使ってるなら金返してほしい」「もう恥ずかしくて外国に行けない」など、真っ向から否定していたという。
これらの発言に安住アナの表情は終始引きつったままだったが、さらに各競技についての話題になった際、ビートたけしの過激発言はエスカレート。「一番すごいのは、女子の水球でしょうね」と言い、安住アナの注目を集めた後に
「誰が見るんでしょうか?」と、競技の存在自体をあっさりと切り捨ててしまったとのこと。
この発言に視聴者からは
《ビートたけしに幻滅。 自分の興味のないスポーツであっても、いかなる理由があろうとも、誰が見るのかなど安易な発言はすべきではない。》
《思っていたとしても、わざわざテレビで言うことか?いい大人が、笑える話でないでしょう?》
《水球をバカにした発言に対して謝罪してください。人間として終わってる。》
《もうビートたけしもダメだな…。選手全員勝つために頑張ってて、人としてありえない…。》
など、批判の声が大量に寄せられていたと「Quick Timez」が報じている。

ビートたけし、東京オリンピックをめぐる水球女子への侮辱発言が大炎上「人として終わってる」ビートたけし、東京オリンピックをめぐる水球女子への侮辱発言が大炎上「人として終わってる」

編集者:いまトピ編集部