2021/7/26 14:00

「意味がわからん」いや、お前に言うてんねん!生放送中に吐き捨て…『ゴゴスマ』人気に『ミヤネ屋』『Mr. サンデー』で年収4億、上から目線でヤリたい放題か

グー

宮根誠司がMCを務める生放送「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)内で、宮根がリポーターにパワハラと取られかねない辛辣な言葉を浴びせた。
宮根は現地での様子を伝えた西山耕平リポーターに「意味がわからん」「いや、お前に言うてんねん」と吐き捨て「西山が大失敗しました」とコメント。
イジメすれすれのぞんざいな扱いに、ネット上では批判が集まっているという。
テレビ局関係者は
「宮根のパワハラ体質は以前からで周囲のスタッフにネチネチと粘着質に小言を言うことで評判はよくないです。特に格下の出演者やリポーター、天気予報士、アイドルが一生懸命話している時に話を急に遮ったり、嫌味を連発したりするなどさまざまな番組上でもその様子がたびたび放送されています。カメラが回っていないところでもADやディレクターに上から目線で横柄に対応していて人格が疑われています。ここのところライバル番組の『ゴゴスマ』(TBS系) が人気を博していて『ミヤネ屋』 視聴率が低迷していることも宮根をイライラさせている原因です」
と話す。
宮根といえば、2012年に水商売の女性との間に隠し子がいることが発覚。現在の妻に事情を話し隠し子を認知した経緯があり好感度は著しく低いが、帯でワイドショーをこなし週末には『Mr. サンデー』に出演する超売れっ子。 年収は4億円ともいわれていると「トカナ」が報じている。

またイジメすれすれコメントの宮根誠司! 嫌味連発、横柄な態度でもヤリたい放題できる闇またイジメすれすれコメントの宮根誠司! 嫌味連発、横柄な態度でもヤリたい放題できる闇

編集者:いまトピ編集部