2021/7/25 18:11

離婚を発表『アッコにおまかせ!』で失言、あの芸能界の…

和田アキ子

世間に衝撃が走ったとんねるず・石橋貴明と女優・鈴木保奈美の離婚報道。石橋は、7月16日の自身のYouTubeチャンネル「貴ちゃんねるず」で、離婚を発表。翌17日には、相方の木梨憲武がラジオ番組「土曜朝6時 木梨の会。」(TBSラジオ)で、この件について見解を示した。木梨は、離婚について石橋本人からでなく、関係者からの連絡で知ったことを明かし『俺らはガキじゃないし、新しいシリーズが始まったということ』『面白い展開になってくるに決まってる』と断言。ネット上に「相方をフォローする。素敵です」「昔から相変わらずかっけーよノリさん」など、多くの賞賛コメントが寄せられた。

木梨と石橋といえば不仲説がかねてよりささやかれており、あの芸能界のご意見番もテレビ番組で“失言”。芸能ライターは「7月18日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)でも、石橋と鈴木の離婚報道が話題となり、和田アキ子が木梨のことを石橋の『元相方』と発言。出演者のカンニング竹山がすかさず『解散してない』とツッコミを入れると『あっ、失礼しました』と答える始末。不仲説があったため、勘違いしたのではないかとの憶測があがりました」と話しているとアサジョが報じた。

木梨憲武、石橋貴明の離婚報道に送った「エール」で好感度爆上がり – アサジョ木梨憲武、石橋貴明の離婚報道に送った「エール」で好感度爆上がり – アサジョ

編集者:いまトピ編集部