2021/7/23 15:41

『さんま御殿』性教育として…アウト発言「これ結構きついな」「モヤモヤした」

テレビ

7月20日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。この日は「パパママ大反省会SP」というテーマで子供を持つタレントが出演した。元体操選手の田中理恵さんは、3歳の娘さんについて「パパに身体を洗ってもらうのを恥ずかしがる」というエピソードを披露。「パパに洗ってもらって嬉しいね」と言い聞かせて、良い事であると教えていると発言した。恥ずかしがる娘の意思を尊重していないような、「性教育」としては不適切な発言だったことから、視聴者は性教育についても活動しているSHELLYさんの反応が気になった様子。

視聴者は、
《さんま御殿、SHELLYが他の出演者の「アウト発言」にも笑って流してるのは、やっぱりツッコめなかったからなのかなあ…。性教育をテーマにYouTubeしてるのならば、より他のゲストの発言のヤバさを理解してるとは思うが》
《SHELLY、さんま御殿のタレントの性教育をどういう面持ちで聞いていたんだろう。私はモヤモヤした》
《これ結構きついな、SHELLYは黙ってんの大変だったろうな》
《何か今日のさんま御殿、SHELLYさんかなり言いたいことあったんだろうなーって思っちゃった》
など、SHELLYさんの反応に不満を抱いていたとQuick Timezが報じた。

『さんま御殿』、性教育をめぐるSHELLYのリアクションに視聴者同情「黙ってんの大変だったろうな」『さんま御殿』、性教育をめぐるSHELLYのリアクションに視聴者同情「黙ってんの大変だったろうな」

編集者:いまトピ編集部