2021/7/23 10:51

『めざましテレビ』阿部華也子、大丈夫なん?スタッフから嫌がらせか

阿部華也子

『めざましテレビ』(フジテレビ系)のお天気コーナーで人気沸騰中のアナウンサー系タレント・阿部華也子。旬の話題をお届けする『まいじつ』に掲載された中から、芸能記者が選りすぐった〝阿部華也子〟にまつわる記事をまいじつが紹介している。
1位 『めざまし』阿部華也子“ミニスカ中継”に同情「大丈夫?」「丈が…」
2位 『めざまし』阿部華也子の“衣装”にツッコミ殺到「ズレてる」「失敗だ」

1位に選ばれたのは、2021年5月7日放送の『めざましテレビ』での一幕。阿部といえば、ファッション誌とコラボしたコーディネートが恒例で、この日の衣装は膝上40センチはあろう太ももがあらわになった超ミニスカートのワンピースだった。ネット上では《阿部華也子のミニスカ、短すぎないか? 大丈夫なん?》などと同情の声が集まった。衣装スタッフから嫌がらせを受けていなければいいのだが…。
続いて2位に選ばれたのは、2021年6月28日放送の『めざましテレビ』での一幕。この日の彼女の衣装は、白い9分丈のパンツに黄色い5分袖のニットだったが、その肩には謎の「付け襟」が装着されており、強烈な存在感を醸していた。
あまりに上級者向けで奇抜なチョイスに、視聴者は《よだれかけか?》《ケーキの下に敷いてある紙みたい》と理解に苦しんだ様子だった。

「大丈夫?」“超ミニスカ”に同情の声が殺到…『阿部華也子』ニュースランキング - まいじつ「大丈夫?」“超ミニスカ”に同情の声が殺到…『阿部華也子』ニュースランキング - まいじつ

編集者:いまトピ編集部