2021/7/23 07:41

誰?『ぐるナイ』新メンバー「この人俳優?」いまいちな朝ドラ俳優「棒演技」「いつも同じ髪型に同じ口調」

松下洸平

俳優の登竜門と呼ばれ、出演をキッカケにブレークする芸能人も多いNHKの朝の連続テレビ小説。しかし出演したものの、ブレークにいたらなかった俳優も多いようだ。松下洸平は、2019年9月から2020年3月まで放送された『スカーレット』で主演・戸田恵梨香の夫役を務めた。放送時は「塩顔イケメン!」と世の奥様方を虜にしたのだが、最近では「イマイチパッとしない」と言われてしまっている。今年1月、松下は『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の新メンバーに抜擢された。しかし『ナインティナイン』の矢部浩之や『NEWS』の増田貴久は、新メンバーとして華々しく登場した松下を見てもポカン顔。視聴者からは、顔どころか名前も知らなかったのかと勘繰られており、《スタジオにいたレギュラーメンバーでさえ誰?って空気じゃん》《名前も顔も初めましてなんだが… この人俳優?》などと言われている。
2018年10月から2019年3月まで放送されていた『まんぷく』に出ていた大谷亮平も、あまり活躍していない俳優として名前があがる。「まんぷく」出演後は、『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)や『恋はDeepに』(日本テレビ系)、『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系)など数々のドラマに出演している。しかし大谷の〝棒演技〟は朝ドラ放送時から《どのドラマで見ても世界線繋がってんのかと思うくらい棒演技》《いつも同じ髪型に同じ口調、どうにかして?》などと囁かれており、コアなファンの獲得にはいたっていないようだとまいじつは報じた。

『ナイナイ』矢部も知らなかった!? 無名に“棒演技”…いまいちな朝ドラ俳優 - まいじつ『ナイナイ』矢部も知らなかった!? 無名に“棒演技”…いまいちな朝ドラ俳優 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部