2021/7/23 07:19

『めざましテレビ』離婚発表という話があったのだが...「自分勝手」ひと悶着

石橋貴明

石橋貴明と鈴木保奈美が離婚を発表した。長らく不仲が囁かれ、最近では鈴木が高級マンションを購入して別居していると報じられたばかりだったこともあり、既定路線の離婚で驚きもない発表となった。「今回の離婚発表についてはマスコミも、たいして興味を示していませんでした。各週刊誌も情報を握っていたが、実際に取材して記事化したのは『女性セブン』(小学館)だった。スクープを報じたときも読者からの反応はあまりなかったようで、この離婚を追いかける媒体が無くなっていった。これだけ大物夫婦なので不思議な話ですが、2人とも好感度が高いわけでもないので、世間の関心は薄いというのが本当のところです」と週刊誌記者談。そんな状態なのだが、今回の石橋のYouTubeチャンネルでの離婚発表にはひと悶着があったという。
「2人共に縁が深い、フジテレビのめざましテレビで独占取材として離婚発表という話があったのですが、土壇場で石橋さんが自分のYouTubeで発表すると言い出したようです。裏では、石橋さんと組んでチャンネルを運営しているマッコイ斉藤さんから、チャンネル独占にしたほうが会員数も増えるし収益にもなると説明され、石橋さんが決断したようです」と民放関係者は話す。しかし、鈴木は今回の発表を動画で行うことに、最後まで反対していたというと日刊サイゾーは報じた。

石橋貴明のYouTube離婚報告でフジテレビ幹部が激怒? 関係悪化でテレビ出演遠のくか|日刊サイゾー 石橋貴明のYouTube離婚報告でフジテレビ幹部が激怒? 関係悪化でテレビ出演遠のくか|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部