2021/7/22 20:25

薬物よりも最悪!『バイキングMORE』怒り止まらず…強い嫌悪感

パソコン

20日放送のフジテレビ『バイキングMORE』では、小山田圭吾氏が過去の「いじめ発言」が問題となり、東京オリンピック開会式での楽曲制作担当を辞任したことについて特集。MCの坂上忍とブラックマヨネーズ吉田敬が、怒りをあらわにした。

吉田は、小山田氏の語ったいじめ行為が過激だったことから「お昼だから言えないですよね」と確認。「薬物とかよりもいじめって最悪だと思うんですよ。学生が喧嘩した、暴走行為したと次元違うから」といじめに強い嫌悪感を示し、「あの当時やられた方の人が大成功されてて、あの時の経験があったからですって言ったら別ですけど。絶対そんなことないじゃないですか。だからこの人は抹殺で」と楽曲を使用しないことを支持した。

坂上は、小山田氏を任命した大会組織委員会にも強い批判の目を向けた。「僕は今回の問題、あの人辞めなきゃ駄目だと思いますよ。武藤さんは辞めなきゃ、間違いなく辞めなきゃ駄目だと思いますよ!小山田さんが辞めるなら、あの人辞めなきゃ駄目ですよ。あの人も!」と、武藤事務総長の辞任を何度も訴えたと日刊サイゾーが報じた。

坂上忍とブラマヨ吉田、小山田圭吾への怒り止まらず… 武藤敏郎事務総長の責任も追及|日刊サイゾー 坂上忍とブラマヨ吉田、小山田圭吾への怒り止まらず… 武藤敏郎事務総長の責任も追及|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部