2021/7/22 10:37

邪魔すぎる『音楽の日』いるか?完全に画面から消え、単独映り込み不満殺到「ディーン・フジオカが映らない」疑問

ディーン・フジオカAmazon

7月17日放送の大型音楽特番『音楽の日』に、俳優だけでなくシンガーソングライターとしても活躍するディーン・フジオカが登場。ディーンよりもバックダンサーが目立つ場面が多々あった。それだけならまだしも、ディーンが完全に画面から消え、バックダンサーが単独で映るシーンも。彼のバックダンサーを務めたのが元『欅坂46』の佐藤詩織だったのだ。番組は佐藤を推したいのか、パフォーマンス前のトークでディーンではなく、佐藤の来歴を説明。バックダンサーというよりは、もはや佐藤がメインというような構成だった。ディーンのバックダンサーが佐藤だったということに疑問を抱いていた人も多かったようで、

「元欅坂?の人、この歌じゃないときに踊らせてあげれば良かったのに。踊りいる?って謎だったわ」
「いるか? てか、櫻坂46出てるんだから、混ざってこいよ」

といった意見も見受けられた、とまいじつが報じた。

『音楽の日』元“欅坂46”メンバーの映り込みに不満殺到「邪魔すぎる」 - まいじつ『音楽の日』元“欅坂46”メンバーの映り込みに不満殺到「邪魔すぎる」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部