2021/7/20 07:24

お前が言うな『バイキング』小山田圭吾の「障害者へのいじめ」批判も猛ツッコミ「人のこと言えない」

いじめ

7月19日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、東京オリンピック開会式で作曲を担当するミュージシャンの小山田圭吾(52)のことが取り上げられた。過去、雑誌などで障がい者へのいじめを告白していた小山田。開会式の音楽担当チームの一員であることが発表されて以降、この告白があらためて問題視されることに。
謝罪に対してMCの坂上忍は、「基本、全部受け身でやってんだよね」と指摘し、「Twitterは駄目だと思う。ミュージシャンの人とかって、ちゃんと謝罪する人もいるけど、やっぱりね、TwitterとかYouTubeで済ませるというのは、俺はもう大反対なので。本当にこれまずいなと思ったら、やっぱり肉声で自分の顔を晒して、けじめ付けるって言うんだったら付けないと、納得感は得られないから」と指摘していた。
しかし、視聴者からは「お前が言うな」「人のこと言えないでしょ」「本当に相手によってスタンス変わるなあ」といった呆れ声が集まっていたとデイリーニュースオンラインが報じた。

『バイキング』坂上忍の小山田圭吾批判に視聴者から猛ツッコミ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン『バイキング』坂上忍の小山田圭吾批判に視聴者から猛ツッコミ(1ページ目) - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部