2021/7/19 18:00

冠番組打ち切り、番組降板ラッシュか「多大な悪影響」「打ち切らざるを得ない」終わった

霜降り明星Amazon

霜降り明星・粗品の不謹慎発言が波紋を呼んでいる。問題の発言が飛び出したのは、7月9日深夜に放送された「霜降り明星のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)の番組内。その後、番組内で「配慮のない発言をしてしまい申し訳ございません」と謝罪したのだが─。
「多くの死者と不明者を出している大災害を笑いのネタにしていいわけがない。今後、彼らの活動に多大な悪影響を及ぼすのは避けられません」と語るのはテレビ関係者だ。「静岡朝日テレビとしては、被害者の心情を考慮して次の改編で『あてみなげ』が打ち切らざるを得ないのではないでしょうか」と続けた。さらには「番組降板ラッシュ」の危機までー。「全国ネットで粗品が出演するレギュラー番組のスポンサーにとっても看過できる発言ではない。制作サイドの判断で『粗品外し』が行われ、降板ラッシュに発展する可能性は大いにあります」とテレビ関係者は話しているとアサ芸プラスは報じた。

霜降り粗品「熱海終わった」発言で「番組降板ラッシュ」の危機!? | アサ芸プラス霜降り粗品「熱海終わった」発言で「番組降板ラッシュ」の危機!? | アサ芸プラス

編集者:いまトピ編集部