2021/7/18 13:52

絶対に許さない…『めざまし8』猛烈な怒りを買う事態「即刻降板してください」「いきなり裏切って、何様だよ」

パソコン

14日、東京オリンピック中止を求める声が多いと伝えた「めざまし8」(フジテレビ系)。MC谷原章介さんは、3時のヒロイン・福田麻貴さんに「今回5年ですけれども、そこに向けてずっと準備をしてきたアスリート、やっと日の目を見ることができるんですよね?」と水を向けた。福田さんが「『中止してほしい』という声を選手の人に聞かせたくない」「コロナのことでこのような結果になってるのはわかるんですけど、開催する以上は応援してあげないと力が発揮できないと思う」とコメントを述べると、谷原さんは「本当ですね」と共感を示した。そして「競技場で応援することはできないですけども、せめてそのような『雑音』は耳に入れたくないですし、メディアを通じて選手たちを後押ししていきたいと思います」と述べ、特集を締め括った。

開催に反対する声を「雑音」と表現したことに番組を観ていた視聴者が猛反発。
《オリンピックに反対する声も雑音だって!?絶対に許さないからな!》
《みんなの声を雑音扱いって…いくらなんでもひどすぎる。谷原さんはキャスター向いてないよ。即刻降板してください》
《谷原!おまえだってこの間までオリンピック反対するような素振見せてたじゃないか!それをいきなり裏切って、しかも『雑音』とか偉そうにしやがって。何様だよ》
などと、猛烈な怒りを買う事態になったとQuick Timezが報じた。

谷原章介、五輪反対派の声を『雑音』扱いし抗議殺到「何様だよ」「絶対に許さない」谷原章介、五輪反対派の声を『雑音』扱いし抗議殺到「何様だよ」「絶対に許さない」

編集者:いまトピ編集部