2021/7/18 13:45

テレビから消える…『グータンヌーボ2』で謝罪「本当に申し訳ありませんでした」

モーニング

フリーアナの田中みな実が、7月13日深夜に放送された『グータンヌーボ2』(カンテレ/フジテレビ系)に出演し。同番組での過去の発言について、「この番組で、ゲームする椅子を持ってる人はちょっと彼氏にするのヤダって言ったら、思わぬところでプチ炎上しちゃったらしくて。私、SNSやってなくて、スタッフさんから聞いて。それは本当に申し訳ありませんでした!」と謝罪した。

広告代理店関係者は「田中は、今年の春に放送された『OCN』のCMに出演。その『eスポーツプレーヤー編』で、女子大生eスポーツプレーヤーとゲームを楽しんでいたのです。それにもかかわらず、ゲーマーをディスるような発言をしたわけですから、あれはスポンサーに対する謝罪。内心、これぽっちも悪いと思ってないはずですよ」といい、「写真週刊誌『フラッシュ』のWEB版で、日本テレビ系ドラマ『ボクの殺意が恋をした』の現場で、田中が周囲に〝禁煙を呼びかけている〟との報道がありましたが、これもマズイ。JT(日本たばこ産業)も、有力なテレビCMスポンサーの1社ですからね。こんな記事が出てしまっては、同社がスポンサーに入っている番組には田中は呼ばれなくなってしまうかもしれません」と話していると週刊実話Webが報じた。

田中みな実が地上波から消える!? テレビの大スポンサーをディスった代償田中みな実が地上波から消える!? テレビの大スポンサーをディスった代償

編集者:いまトピ編集部