2021/7/18 13:05

『THE MUSIC DAY』突然「活動休止を発表」テレビからすぐに消えた

ヘッドホン

『THE MUSIC DAY』(日本テレビ系)に今年も多くのアーティストが登場したが、中でもSNSで「懐かしい」との声が挙がったのが、2人組の女性デュオ「花*花(はなはな)」だった。

2000年のメジャーデビュー曲「あ〜よかった」が大ヒットし、テレビドラマ『オヤジぃ。』主題歌にシングル曲「さよなら大好きな人」が起用されるなど、順調にヒット曲を飛ばしていた。その後もブレイクを続けたが、メジャーデビューから約3年後の2003年に突如、活動休止を発表。以来、テレビで見かけることはほとんどなくなった。芸能記者は「紅白出場まで叶えた花*花さんですが、花*花さんが活動休止に至ったのは本人たちの問題ではなく、当時所属していた事務所の音楽事業部が潰れてしまったからなんです。花*花さんが当時所属していたのは音楽専門の事務所ではなく、ゲームセンターなどにあるクレーンゲームのぬいぐるみを製作する会社。その会社の音楽事業部に所属していたんですよね。しかし、経営が傾いたことで突然、音楽事業部を潰すことが決定され、コンサート終わりにいきなりマネージャーにそれを告げられたのだとか。所属する場所がなくなったことで活動を続けることが困難となりました」と話しているとリアルライブが報じた。

久々テレビ出演で話題の「花*花」、消えた理由は事務所の突然の撤退? 意外な所属事務所が活動に与えた影響 | リアルライブ久々テレビ出演で話題の「花*花」、消えた理由は事務所の突然の撤退? 意外な所属事務所が活動に与えた影響 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部