2021/7/1 08:10

これは首突っ込んではいけない問題…出川哲郎の発言に「笑い事じゃない」「いやこれは完全に危険」

出川哲郎Amazon

6月29日に関西テレビ・フジテレビ系で放送された特番『パンドラTV』で、出川哲朗が口にした言葉が物議を醸している。千葉県成田市の成田空港内にポツンと存在する建物が何なのか調べる企画だった。
現地に近づくにつれ「強制収用実力阻止」、「第3滑走路粉砕」といった強烈なワードの看板が視界に入った。この看板について、何かに気づいたぺこぱの松陰寺太勇は「これは俺たちが首、突っ込んではいけない問題だと思う」とスタッフに提言した。ぺこぱが潜入しようとした場所はかつて成田空港建設反対派と政府が衝突し、今も解決していない「成田闘争」の中心地だった。
2人はスタジオで、建物が反対派の関連施設であったことや、警備会社に止められた際の詳細を語った。その話をスタジオで聞いた出川は「(警備員に)直接止められてないなら(奥まで)行ってほしかったなぁ」とぺこぱの取材が甘いと指摘。これにぺこぱは「いやいや無理ですって」と苦笑いしていた。
ネットでは「いやこれは完全に危険なロケでしょ」「そこまで言うなら出川が行けばいいのに」「笑いごとじゃない」などと非難が相次いだとリアルライブが報じた。

ぺこぱの危険ロケ、出川の発言に批判「笑いごとじゃない」 想像以上にヤバイ施設だった? | リアルライブぺこぱの危険ロケ、出川の発言に批判「笑いごとじゃない」 想像以上にヤバイ施設だった? | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部