2021/6/24 17:40

これダメだな。これダメだよ…汚え『スッキリ』加藤浩次、もっと言ってやれ!

グー

24日放送の「スッキリ」(日本テレビ系)では、昨日動画共有サイトで横行する「ファスト映画」をめぐって初の逮捕者が出たことを特集。
その中で、ファスト映画を観てしまうという若者に、MCの加藤浩次が苦言を呈するシーンがあった。
公開中の映画などについて、ナレーションや告知映像を無許可で使用し、結末までを10分程度の動画にまとめたファスト映画。
動画共有サイトを利用する若者からは「友達と話を合わせるために便利」「普段観ない内容でも10分なら観ようと思う」とファスト映画へ一定の理解の声が上がっていたという。
若者の間にファスト映画が浸透している現実に加藤は「これダメだな。これダメだよ。だって10分にまとまったもの観て人と話合わせるってなんだと思うよ」と眉をひそめ、「2時間のために色んなこと考えて、色んなスタッフと作ったものを…その感覚ってないのかなあ?」とコメント。
そして、番組が街頭インタビューで集計した「ファスト映画を観る理由」がボードに羅列されると、「ファスト映画を観て劇場に行くか判断」という理由には「バカなこと言わないでよ。内容がわかんないから行くんじゃないの」と指摘。
また「10分で観られて楽」には「楽しないで観るから感動があるんじゃないの」「友達と話を合わせるため」には「汚えやつだね」とそれぞれ一刀両断。
加藤の歯にもの着せぬ物言いが視聴者には受けたようで、
「この件に関しては加藤さんの意見に全面同意」
「加藤浩次、もっと言ってやれ!」
など賛辞が多数集まっていたと「Quick Timez」が報じている。

加藤浩次、『ファスト映画』にのめり込む若者を一喝「汚えやつだね」加藤浩次、『ファスト映画』にのめり込む若者を一喝「汚えやつだね」

編集者:いまトピ編集部