2021/6/23 12:19

『CDTV 』なに...怖い...「極悪」「パフォに集中できん」発音も完全に...

BTSAmazon

6月21日放送の『CDTV ライブ!ライブ!』に『BTS』が登場。ファンの間でパフォーマンスと共に、物騒なトーク内容が話題になっている。彼らは『Butter』をフルサイズで披露。SUGAが「Butter」は明るくて軽快な夏の歌と説明すると、続いてJUNG KOOKは「『Butter』のように柔らかく溶け込みキミを虜にする」とコメント。そして順番が回ってきたJIMINは「という可愛い告白ソングです」と発言したのだが、〝告白〟の部分が〝極悪〟に聞こえてしまう。

また公式YouTubeチャンネルに、「Butter」のプレイバック動画を投稿。そこでは自動生成の日本語字幕にも〝極悪〟と表示されてしまっているため、むしろ番組のテロップの方が間違えているような雰囲気に。これにファンからは、

「字幕が変なんだけど…わたしだけ? 極悪ソングですってなに… 怖い…」
「何をどうしたら、こういう字幕になるのか…」
「パフォに集中できんw」
「字幕も発音も完全に極悪だった… かわいさも極悪…」

といった声が寄せられていた、とまいじつが報じた。

『CDTV』BTSが“極悪ソング”を熱唱?「パフォに集中できん」とファン困惑 - まいじつ『CDTV』BTSが“極悪ソング”を熱唱?「パフォに集中できん」とファン困惑 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部