2021/6/22 16:28

『アメトーーク』出演芸人からのセクハラを暴露「激しいボディタッチ」「執拗に誘われた」

アメトーークAmazon

人気無料漫画サイト「ピッコマ」等で連載を行なっており、同サイトでは900万いいねを突破するなど絶大なる人気を誇っている女性漫画家・鈴木倫が17日、自身のTwitterを更新。「高円寺のヤベェ人①」と題した4コマ漫画を投稿した。
鈴木は投稿した4コマ漫画の中で、東京都杉並区・高円寺で2人の芸人からナンパされた過去を漫画化。
寿司を奢ってもらった際、激しいボディタッチなどのセクハラ被害にあったといい、1人はずっと見ているだけだったが、もう1人の芸人がしつこく、執拗にホテルに誘うなどしていたとのこと。
鈴木は漫画のオチとして「誰とは言えないが、アメトーークの高円寺芸人に2人とも出てる」とつづっており、波紋を呼んでいる。
反響が大きかったのか、鈴木は当該ツイートを削除しているが、LINEマンガでは現在でもその4コマ漫画を読むことができるといい、ネット上からは、
《高円寺芸人に出てた人のセクハラのやつってさ、誰か言わないから全員が疑いの目でみられるという罠》
《アメトークに出てた人達に風評被害すぎる》
《え?これマジで誰なんだろ〜気になる》
《漫画家の人にセクハラした芸人さんって誰やろ?》
などといった声が寄せられていたと「Quick Timez」が報じている。

女性漫画家・鈴木倫、『アメトーーク』出演の高円寺芸人からホテルに誘われた過去を暴露女性漫画家・鈴木倫、『アメトーーク』出演の高円寺芸人からホテルに誘われた過去を暴露

編集者:いまトピ編集部