2021/6/22 13:27

放送事故か…『ネプリーグ』放送禁止用語に1人だけ立ち上がって大笑いした「超人気ジャニーズ」

ネプリーグAmazon

6月21日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)で、陣内智則が下ネタを口にする一幕があり、「放送事故だ」と指摘する声があった。
この日はドラマ『ナイト・ドクター』(同系)チームとフジテレビ新人アナウンサーのチーム、売れっ子芸人チームが対戦。
クイズ「ノンストップDJ」では、売れっ子芸人チームの陣内に兼好法師の「徒然草」を答えさせる問題を出題。3文字目の「草」のみ明かし、「つれづれ」を答えさせようとしたが、陣内は「ぺんぺん草」「枕草」と、答えが出てこず。
クイズ終了後の答え合わせでネプチューン・堀内健が「『ぺんぺん草』惜しかった」と告げると、陣内は「でんでん草」「かんかん草」「とんとん草」と繰り返した。
ここで原田泰造が「『た行』で言ってみたら?」と横やりを入れ、名倉潤が「『た』の次は?」と指示すると、陣内は困惑。そのまま「ち」で始まると思われる単語を繰り返し口にしたところ、番組サイドは陣内の声を加工して隠した。
これに、『ナイト・ドクター』チームのKing & Prince・岸優太だけが立ち上がり、両手をたたいて大笑いしていたといい、視聴者からは
《不覚にも笑ってしまった》
《下ネタに立ち上がって笑ってる》
《きしくん下ネタに大ウケしてた》
《岸くん下ネタで手叩きながら立ち上がって大爆笑するのやめて笑》
などの声が上がっていたが、「ネプリーグ」の放送時間は子どもも見ている時間帯であり、下ネタはほどほどにした方がよさそうだと「まいじつ」が報じている。

『ネプリーグ』放送禁止用語にジャニタレが反応「下ネタに大ウケ…」 - まいじつ『ネプリーグ』放送禁止用語にジャニタレが反応「下ネタに大ウケ…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部