2021/6/22 13:03

本当にやるの、これ…『羽鳥慎一モーニングショー』あ然とする玉川徹、激怒

驚愕

22日放送の『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)では、昨日、東京オリンピック・パラリンピックの5者協議が行われた件について報じた。
組織委員会は、オリンピック会場で観客に酒類の販売を容認することを検討しているといい、感染対策のため、時間帯に制限を設けるとのことだが、これを知ったレギュラーコメンテーターの玉川徹氏は「これ本当にやるの?本当にやるの、これ?」とあ然。
現行の要請では、観客には観戦後、お酒を出す飲食店などに立ち寄らず、直行直帰を求めているが、「会場の中はお酒OKって、これ、居酒屋とか、バーの人が聞いたら激怒じゃないですか?」と憤慨。続けて、「本当にやるの?これ。本当にやるんですか。矛盾してますよ、論理が」と重ねて愕然とした。
SNS上では、玉川氏の意見に「今回だけはタマガワ氏の意見に同意します」「玉川さんの言葉に納得‼️」と賛同する声が上がるのと同時に、「この政府は、ある日突然外国と戦争すら勝手に始めてしまうのではと思う。国民の無力感、倫理観の破壊が政府によって行われている。人道の問題」「アレもコレも別枠。 ほんと、激怒!!」「全てが変わらない、先の大戦から 75年成長のない日本」など、怒りと嘆きの声が広がっていると「リアルライブ」が報じている。

玉川徹氏「居酒屋の人が知ったら激怒」五輪会場での酒類販売検討にア然「矛盾してますよ、論理が」 | リアルライブ玉川徹氏「居酒屋の人が知ったら激怒」五輪会場での酒類販売検討にア然「矛盾してますよ、論理が」 | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部