2021/6/22 09:27

『バイキング』ゲストにブチ切れで「怖すぎ」「びっくりしてチャンネル変えた」「これこそパワハラ」

マスコミ

 6月21日放送の『バイキングMORE』(フジテレビ系)で、坂上忍が解説員でジャーナリストの中村竜太郎に激怒する場面があった。平井卓也デジタル改革相の不適切問題を発端とする騒動を取り上げ、平井氏は会議で「デジタル庁はNECには死んでも発注しない」と発言したほか、自身と近い関係にあるベンチャー企業を参加させるように求める発言をしていたとのこと。
これに坂上は「僕も記事読んで音源も聞きましたけれども、そこまでの話か? って正直思いました」と報道が大袈裟すぎるとして疑問符。この言葉に中村氏は触発されたようで「坂上さんの一方的な決めつけは勘弁してほしい」と苦笑いしながら反論。坂上はこれに「決めつけって何よ!? 笑い事じゃないよ!」と怒りをあらわにした。一連の発言に視聴者からは、「怖すぎ…」「怒声にびっくりしてチャンネル変えた」「これこそパワハラじゃん」という声が集まっていたとデイリーニュースオンラインが報じた。

(0ページ目)坂上忍、『バイキング』解説ゲストにブチ切れで騒然「これこそパワハラ」 - デイリーニュースオンライン(0ページ目)坂上忍、『バイキング』解説ゲストにブチ切れで騒然「これこそパワハラ」 - デイリーニュースオンライン

編集者:いまトピ編集部