2021/6/22 07:53

「かなり失礼」先輩に「すごいピーピー言ってる」早くも批判『イッテQ』新人に非難轟々

別れ

6月20日放送の日本テレビ系『世界の果てまでイッテQ』に出演した「新出川ガール」横田真悠に非難の声が相次いでいる。横田は出川と共に2人っきりでロケを行った際、先輩メンバー3人の印象を聞かれた横田は「実際に見ると、すごいピーピー言ってる感じ」と本音を口に。河北麻友子には「周りをよく見ている」、堀田茜には「距離感を取るのがうまい」と好印象を抱いたという。一方、残る谷まりあはニックネーム「横田」の名付け親だが、内心「名付けたってほどでもないのに」と思っていたという。
また、スタジオでロケの感想を求められた横田は、体力測定の一部が収録されたものの撮れ高が低く、オンエアでカットされることがほぼ確実となった際のエピソードを口に。「古参の3人から『横田のせいでカットだよ』と言われた」と明かした。
この発言に対しネットでは「なんか新メンバーの横田さんてかなり失礼な感じ」「新メンバーが古参って言うのはダメでしょ」「毒舌キャラなのかもしれないけど滑ってる」「古参じゃなくて先輩と呼ぶのが正しいのでは?」「実績のない新メンバーが3人をバカにするのが信じられない」といった声が相次いだとTOCANAが報じた。

『イッテQ』新・出川ガールに「かなり失礼」早くも批判 先輩に「すごいピーピー言ってる」発言、毒舌キャラ不評か | リアルライブ『イッテQ』新・出川ガールに「かなり失礼」早くも批判 先輩に「すごいピーピー言ってる」発言、毒舌キャラ不評か | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部