2021/6/22 07:22

生放送で完全事故『バイキングMORE』坂上忍がマジでブチ切れ、公開恫喝すぎる様子に「胸糞悪いわ」「昼に不適切」「ぐちゃぐちゃに…」

坂上忍

21日に放送された「バイキングMORE」(フジテレビ系列)。この日の放送では、「平井卓也デジタル改革担当相」VS「週刊文集」のバトルについての特集が放送されました。平井デジタル相は開発を請け負う企業と、契約交渉する職員に対してのオンラインの会議内で「デジタル庁としてはNECには死んでも発注しないんで。場合によっては出入り禁止にしないとな。オリンピックであまりグチグチ言ったら、完全に干すから。(NEC会長の)遠藤のおっちゃんあたりを脅しておいた方がいいよ。やるよ本気で」などと発言。NECへの脅しとも取れると指摘された平井デジタル相は記者会見を開き、「10年来一緒に仕事をしてきた仲間なので、表現がラフになったとは思います。表現は不適当だなと思いますが、今後気をつけていきたいと思います。」と、謝罪をしました。ところが、週刊文春(文藝春秋)が先週木曜日、新たなオンライン会議でのデータを公開。デジタル庁が発注予定の入退室管理などの事業に、平井大臣と近い関係にあるITベンチャー企業の具体的な名前を挙げて、事業に参加させるように求めたとし、文春側は「官製談合防止法」に違反する疑いがあると指摘したのです。これに対し、平井大臣は真っ向から完全に否定。この日、ゲストには元文春の記者で現在はジャーナリストの中村竜太郎氏が出演をしており、文春VS平井デジタル相の構図に対してもコメントを求められていました。坂上さんは「僕も記事読んで、音源も聴きましたけども、そこまでの話か?っていうのは正直思いましたよ」と反論。ここから、文春の記事はやりすぎだと主張する坂上さんと、文春側の記事を擁護する中村氏との論争がヒートアップしていきます。そして、中村氏が「坂上さんの一方的な決めつけは勘弁してほしいな」と、発言をすると、すかさず「ちょっと待ってよ、決めつけてないよ。いや笑い事じゃないよ」と、坂上さんがブチギレ。生放送で突然ブチギレをした坂上さんに対して、番組の視聴者からは

《なんか「お待ち下さい」の画面に切り替わるのかと思った。突然キレたよね?誰も入れないくらいに捲し立ててた。放送事故できゃなんなんだ? 怖い怖い》

《昼の番組でMCがぶちギレるとか放送事故だろ! いつも昼の番組らしくない雰囲気だし、「いいとも!」にみたいな楽しく見れる番組作って欲しい。》

などの意見が大量に寄せられ、炎上する騒ぎとなっていますとquick-timezは報じました。

坂上忍、生放送中にブチギレし視聴者絶句「放送事故レベル」「胸糞悪いわ」坂上忍、生放送中にブチギレし視聴者絶句「放送事故レベル」「胸糞悪いわ」

編集者:いまトピ編集部
写真:タレントデータバンク
(坂上忍|男性|1967/06/01生まれ|AB型|東京都出身)