2021/6/21 13:06

ヤル気ゼロ、半開き目でほぼ寝ている…さらにお泊まり報道まで「嫌い」大ヒンシュク

夫婦

硬派サイトの〝嫌いな女子アナ〟1位に選ばれてしまったテレビ朝日・斎藤ちはるアナ。
現在、斎藤アナは『羽鳥慎一モーニングショー』でアシスタントを務めているが、女子アナライターは
「羽鳥の冠番組ですから、彼女が何かを言うわけでもなく、羽鳥に振られて、時折、言葉を発する感じ。別に彼女でなくてもできる仕事」(女子アナライター)
と話す。
彼女は今年の1月1日、『モーニングショー~新春特大SP~』に出演。正月ということもあり、番組は朝6時開始だったのだが、そのときの様子が大ヒンシュクを買ったという。
「着物姿で登場したのですが、大みそかに夜更かししたのか、着付けに時間がかかったのか、半開き目で〝ほぼ寝ている〟状態。だから羽鳥に『斎藤さん、起きてますか~!?』と声まで掛けられる始末。即日、週刊誌サイトに『元旦からヤル気ゼロ』と書かれたほど」(同・ライター)
さらに、
「彼女は、この6月、ライバル局であるTBSの小林廣輝アナのマンションに泊まっていることが週刊誌報道で発覚。しかし、小林アナには航空会社勤務の本命女性が存在。斎藤アナは〝フレンド〟として遊んでいるようです。仕事といいランクといい、何とも残念な面がクローズアップされますね」(前出の女子アナライター)
とのこと。「寝ぼけマナコ」「お泊まり」など、朝の番組はあまり向いていないのかもしれないと「週刊実話WEB」が報じている。

斎藤ちはるアナ“嫌いな女子アナ”1位に! 朝の顔失格か!?斎藤ちはるアナ“嫌いな女子アナ”1位に! 朝の顔失格か!?

編集者:いまトピ編集部