2021/6/21 10:58

奇妙『ONE PIECE』を見ていたら…大騒ぎ、事件に「いったいなんだこれは?」

ONE PIECEAmazon

放送事故の中でもとりわけ話題になったのが、2007年8月15日に発生した通称「眉毛事件」ではなかろうか。
テレビ宮崎では子どもたちに大人気のアニメ『ONE PIECE』(フジテレビ系)が再放送されていたが、途中で映像が止まる事故が発生。その後、1時間5分にわたり映像がストップしたままの状態が続いた。止まった映像は麦わら海賊団のメンバー「黒足のサンジ」のトレードマーク・ぐるぐる眉毛のアップであったため、視聴者は仰天。「いったいなんだ、これは?」「奇妙な静止画が出てる」「テレビが壊れたのか?」と大騒ぎになった。なお、ONE PIECEを観ていた視聴者もしばらくは「何かの演出か?」と思っていたようだ。
本事件は、「サンジの眉毛のアップが長時間にわたって放送された」ということで、「眉毛事件」「エンドレス眉毛事件」「ONE PIECE事件」などとやゆされることに。現在もアニメファンの中で「伝説の放送事故」との呼び声が高いとリアルライブが報じた。

【放送事故伝説】思わず爆笑!珍放送事故でテレビ局もお詫び | リアルライブ【放送事故伝説】思わず爆笑!珍放送事故でテレビ局もお詫び | リアルライブ

編集者:いまトピ編集部