2021/6/20 07:38

これが成れの果てか、HIKAKINは...絶大な人気はどこに「落ちぶれた」悲惨、酷評!

怒り

かつてチャンネル登録者数100万人超を誇っていたユーチューバーのMEGWINが、怪しげなFX商材に誘導するような内容だったため、ネット上では「とうとう落ちるところまで落ちたか…」などと酷評されている。MEGWINは日本のユーチューバーの先駆け的な存在とも言われる最古参で、絶大な人気を誇っていた。しかし、いつしか登録者数・動画再生数ともに激減してしまい、現在は1万回再生を下回る動画がほとんど。ユーチューバーとして崖っぷちに立たされている状態だ。

「これが古参ユーチューバーの成れの果てか…」
「手を出しちゃいけないことに手を出してる」
「こんな案件を受けるなんて、もう仕事も選べなくなっちゃったんだろうな」

ただ、MEGWINだけが落ちぶれてしまったのではなく、「ユーチューバー自体がオワコン」との指摘も。確かにヒカキンなどの一部トップ層は順調に活動を続けているように思えるが、動画主体のユーチューバーは厳しい状況に立たされている印象だ、とまいじつが報じた。

古参ユーチューバー・MEGWINの“末路”が悲惨!「これが成れの果てか…」 - まいじつ古参ユーチューバー・MEGWINの“末路”が悲惨!「これが成れの果てか…」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部