2021/6/18 21:08

『ミヤネ屋』信じられない放送事故か「映像が乱れましたで済ませるの?」怒り声

6月17日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」(日本テレビ系)で信じられない”事故”が起こった。

番組は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言が解除されることなどについて進行。スタジオでは新型コロナの治療を行う病院とも中継で結び、現場から感染症専門医の生の声も届けていた。同局の森富美アナウンサーが、万引きの前歴のある女性を脅迫して、わいせつな行為をしようとした元警察官の男が起訴内容を認めたというニュースを読み上げていたとき、どういうわけかカメラが切り替わり、画面には病院から中継されていた感染症専門医が映しだされてしまった。森アナは「一部映像が乱れました。失礼しました」と謝罪。

視聴者も驚きを隠せなかったのか、ネット上には「万引き犯の女性にわいせつ行為をしようとした元警察官のニュースの最中に感染症専門医が映し出されるとは……」「放送事故で解説者の医者がひどい目に」「マジで医者がかわいそうすぎる」「先生に失礼だろ」「映像が乱れましたで済ませるの?」などと怒り声があがったとアサ芸ビズが報じた。

「ミヤネ屋」で放送事故!? コロナ治療にあたる医師がヒドい目に…  |  Asagei Biz-アサ芸ビズ「ミヤネ屋」で放送事故!? コロナ治療にあたる医師がヒドい目に… | Asagei Biz-アサ芸ビズ

編集者:いまトピ編集部