2021/6/18 16:06

告白「降板させられた」『バイキングMORE』か

花束

15日放送のDHCテレビ「虎ノ門ニュース」に北村晴男弁護士が出演し、出演していたワイドショー番組に「もう結構です」と降板させられていたことを明かした。
北村弁護士はワイドショーについて「本来扱うべき重大な問題がカットされていて、芸能人の不倫であるとか、とても報道と言えないくだらないことばっかりやっている」と問題点について語り、「公では言ってこなかったんですが」とワイドショーに出演する決断をした経緯を打ち明けた。
北村弁護士は加計学園問題について、岩盤規制をはって獣医学部を新設させなかったのは文化省が利益を図っていたからにしか見えなかったという。それを執念で突破したにもかかわらず、理事長が安倍晋三元首相の友人という点から疑惑がある、の一点張りで批判するワイドショーを見て「こんなことほっといたら、日本おかしくなる」との思いで出演を決意。
「正直、ある程度言いたいこと言いましたね」とやれることはやったというが、その結果「因果関係は別として“もう結構です”という話に、もちろんなりましたね」と出演を断られてしまったとのこと。
北村弁護士は降板に不服はないようだったが、ワイドショーについて「ネタの取り上げ方」という観点が大きな問題であるとした。
出演を断られたワイドショーについて具体的な番組名は出なかったが、おそらく、最近めっきり出演しなくなった『バイキングMORE』のことではないか、という憶測があがっていると「日刊サイゾー」が報じている。

出演を断ったのは『バイキング』か?|日刊サイゾー出演を断ったのは『バイキング』か?|日刊サイゾー

編集者:いまトピ編集部