2021/6/17 18:03

あの『寿司屋』まずい…「焼き魚はパサパサ」「ネタはブヨブヨで締まりがない」満場一致で「まずい」

寿司

17日、Twitterでとあるユーザーの方が、「鮨エンリケ」に関する辛辣なレビューを書き込んだところ、5,000件以上の「いいね」がつく反響が寄せられている。「鮨エンリケ」とは、日本一稼ぐと言われていた伝説のキャバクラ嬢・エンリケが、今年2月に東京・銀座にオープンをしたお寿司屋さんのこと。ネット上のレビューによると、「飲み物が到着していない段階で料理が運ばれてくる」、「熱々のお茶をワイングラスで提供」、「焼き魚はパサパサ」、「ネタはブヨブヨで締まりがない」、「シャリの酢が強すぎる上に、米の温度が温かい」といった辛辣なものばかり。もちろん、個人の見解だと釈明をしていたものの、同席した4人が満場一致で「まずい」という感想を抱いたという。一方で、「鮨エンリケ」のキャンセル料に関し疑問の声も寄せられている。同店では予約のキャンセルに関し、「お客様都合によるキャンセルは、お電話による申し込み、​インターネット予約を問わず、 キャンセル料をご負担いただきますのでご了承ください」とした上で、予約時から100%を負担するとしている。予約時から100%を負担するという仕組みに対して「マジかよ」「言葉が出ない」など、疑問の声もチラホラあがっていると、QuickTimezが報じた。

エンリケ、開業した寿司屋『鮨エンリケ』に「まずい」との辛辣なレビューが寄せられるエンリケ、開業した寿司屋『鮨エンリケ』に「まずい」との辛辣なレビューが寄せられる

編集者:いまトピ編集部