2021/6/17 16:53

『モーニングショー』玉川徹に苦言「もうちょっと平等に扱ってもらってもいいですか」露骨なえこひいき

玉川徹Amazon

17日放送の「羽鳥慎一モーニングショー」(テレビ朝日系)では、オープニングトークでSNSで話題となった猫の動画を紹介した。
網戸に爪を立てて登っていき、さらに器用に降りてくるという動画が流れ、飼い主に振り向いてもらいたい一心で網戸にしがみつく猫の仕草にスタジオの出演者らはウットリ。「キュンですね」と愛らしい行動に心奪われた様子だった。
だが、微笑ましい映像にスタジオが沸く中、コメンテーターの玉川徹氏は憮然とした表情。
羽鳥アナから感想を求められた玉川氏は「まあ猫だからな」と一人毛色の異なるコメントを口にし、羽鳥アナらが苦笑すると「木にも登るし高いところ好きだから」と猫の習性を挙げて特別でないことを強調。そして「ただこれを犬がやったら大拍手ですよ」と犬の話題に切り替え、画面越しに拍手をしていたという。
この玉川氏の露骨なえこひいきには羽鳥アナらはあ然。「犬と猫、もうちょっと平等に扱ってもらってもいいですか?」「ワンちゃん大好きなのはわかりますよ?ただ落差が激しい時が、たまに見られます」と苦言を呈し、注意を受けた玉川氏をはじめ出演者らの笑いを誘っていたと「Quick Timez」が報じている。

羽鳥慎一、『モーニングショー』玉川徹の露骨なえこひいきに注意「平等に扱って」羽鳥慎一、『モーニングショー』玉川徹の露骨なえこひいきに注意「平等に扱って」

編集者:いまトピ編集部