2021/6/17 10:29

『ネプリーグ』しばくぞ、林修

林修

6月14日放送の『ネプリーグ』(フジテレビ系)に、アイドルグループ『乃木坂46』と林修が出演。
番組冒頭、「乃木坂」の秋元真夏が「今日はメンバーの中でも頭のイイ子たちを集めてきたので勝てると思います」と自信をのぞかせると、同じチームの『ネプチューン』堀内健が「真夏ちゃん、ずっと知らなかったんですけど、大学出てるんだよね?」と話をふった。
すると秋元は「はい、フェリス女学院大学というところを」と笑顔で答えると、堀内はさらに続けて「受験で入ったの?」と質問。秋元が正式な受験で入学したと胸を張ると、名倉潤は「すごい、フェリスって頭いいよー」と感心。
ここで堀内は「林先生、すごいですよね、フェリスね?」と林先生に質問したのだが、林先生は何とも言えない表情を浮かべながら「うーん、まあ、はい…」と口ごもり、周りから正直すぎる態度をツッコまれていたという。
お世辞でもフェリス女学院大学を〝すごい〟と言い切らない林に、ネット上では
《うーんまぁ、はいwww 林先生炎上しますよ》
《林先生きびしいw》
《しばくぞ、林先生w》
《フェリス女学院は中学校と高校なら偏差値が高い 大学は低いから林先生のリアクションは当然でしょ笑》
《林先生の反応が正しいわ》
《フェリス女学院は林修も渋るわな》
といった反応が相次ぐ事態に。
芸能記者は
「フェリス女学院の偏差値は、45~50程度と推測されています。偏差値40台の大学は一般的にはあまり良い反応をされないため、林先生の反応は当然でしょう。」
などと話していると「まいじつ」が報じている。

林修先生『乃木坂46』の“出身大学”に正直すぎる反応…「炎上しますよ」 - まいじつ林修先生『乃木坂46』の“出身大学”に正直すぎる反応…「炎上しますよ」 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部