2021/6/16 14:25

木村拓哉、娘が…大炎上「これこそ出来レースだわ」

悲しい

木村拓哉と工藤静香の長女でモデルのCocomiが、声優として出演した劇場アニメ映画『漁港の肉子ちゃん』公開記念舞台あいさつに出席した。同作は、直木賞作家・西加奈子氏による同名ベストセラー小説のアニメ化。明石家さんまが企画・プロデュースを務め、大竹しのぶを主演の声優にキャスティングするなど、話題作りに余念がないという。木村家と家族ぐるみの付き合いがあるさんまが、中学時代に声優学校に通っていたというCocomiを起用した理由は話題作りしかない。それなのに、映画の宣伝でテレビ番組のインタビューを受けた大竹が、『木村くんの娘だからっていうんじゃなくて、ちゃんとオーディションを受けて』合格したと発言。ネットが大炎上している。
《オーディションで勝ち取ったわけないじゃん》
《いやこれこそ出来レースだわ…》
《最初からこの子に決まっているんだからオーディションすんなよ 挑戦者の大事な時間を無駄にした》
《小さいころから知っていて自分がプロデュースするアニメで声優の役があるならオーディションで落とすはずないんじゃない? ただ、脇役じゃなくてメインに近い役だとしたら本人の実力以上に評価していそう》
などの声があがっていると、週刊実話WEBが報じた。

大竹しのぶの発言で大炎上!Cocomiさんまアニメ出演は「オーディションだった」大竹しのぶの発言で大炎上!Cocomiさんまアニメ出演は「オーディションだった」

編集者:いまトピ編集部