2021/6/15 20:17

『めざましテレビ』クビか、あるまじきスキャンダル

スカート

昨年11月、出会いバーでショットのテキーラをあおり、その場にいた男性と10分間にも及ぶ濃厚キスを交わしていたことが発覚したタレント・阿部華也子。清廉さが求められる朝番組出演者としてはあるまじき行為に、一時はお天気キャスターとしてレギュラー出演する『めざましテレビ』(フジテレビ系)の次期改編卒業も囁かれていた。この6月、ついに番組から去ることが〝内定〟したという。

民放キー局関係者は「数字が命のTV局としては〝好きなお天気キャスター絶対王者〟な阿部の需要は見過ごせず、爽やかなイメージが求められる朝番組にあるまじき淫乱スキャンダルも、目を瞑ってもらえました。しかし、このキス報道で人気は急落、それがはっきりと順位にも表れ、もはやフジ側に起用を続ける理由は無くなりました。最長任期でのマンネリ化や、代わる1位の貴島明日香が、裏番組にして最大のライバル『ZIP!』(日本テレビ系)のお天気キャスターという危機感もあるため、阿部の〝クビ〟がついに決まり、既に後継の人選を進めているそうですよ」と話しているとまいじつが報じた。

阿部華也子『めざましテレビ』クビ確定か…ライバル貴島明日香に敗北の代償 - まいじつ阿部華也子『めざましテレビ』クビ確定か…ライバル貴島明日香に敗北の代償 - まいじつ

編集者:いまトピ編集部