2021/6/15 17:41

中居正広『金スマ』打ち切りか

中居正広Amazon

14日付の「デイリー新潮」(新潮社)が、元SMAP・中居正広の冠番組『中居正広の金曜日のスマイルたちへ(通称:金スマ)』(TBS系)が打ち切りの危機にあると報じた。報道によると、同じ曜日に放送されている人気番組『ぴったんこカン・カン』(同)が秋の改編で終了する煽りを受けそうだという。
中居がMCを務める『金スマ』は20年にわたって放送されている長寿番組であり、かつては19時枠の『爆報!THEフライデー』、20時枠の『ぴったんこカン・カン』、21時枠の『金スマ』という“バラエティ三本立て”の相乗効果で高視聴率を記録していた。
だが、今春『爆報!THEフライデー』が終了し、同局の安住紳一郎アナが朝の帯番組を担当する影響で『ぴったんこカン・カン』も9月いっぱいでの終了が決定。取り残されたかのような形になった『金スマ』に打ち切り説がささやかれるようになったようだという。
また、最近は「企画が迷走している」「金スマっぽくない」といわれることも増えたといい、別番組のスペシャルなどの影響で放送回数自体が減っている同番組。
もし番組が好調であれば、局側は放送回数を減らすようなことはしないはずで、いよいよ「リストラ候補」になる可能性が高まってきたと「エンタMEGA」が報じている。

中居正広「ジャニーズから独立」の影響が深刻化…|エンタMEGA中居正広「ジャニーズから独立」の影響が深刻化…|エンタMEGA

編集者:いまトピ編集部