2021/6/15 15:32

今回の『めばえ』しゅごい…!

驚愕

『めばえ』7月号(小学館)の付録がSNSで話題になっている。
今回の付録は「JR四国 つなげて しゅっぱつ! はしる!! アンパンマントロッコ」。お値段は880円(税込み)。
3両編成で7人乗りの「本格的な」トロッコが付録に登場。というのも、瀬戸大橋を実際に走っているアンパンマントロッコと同じデザインなのだという。
JR四国とのコラボによって実現した今回の付録。駅、トンネル、橋も再現され、アンパンマンたちもセットに。トロッコはボタンを押すと走り出す仕組みで、電池を使用しないのにボタンで走る。
SNSでは
・この付録の簡単さ、モウコノ年齢以上の付録はめんどくさくて作れないくらいに簡単だし丈夫だし簡単!
・今月のめばえの付録かわいすぎるから見て…実在するアンパンマン列車モデル…
・めばえの付録を組み立てましたがもうすでに破壊されました
・めばえの付録、どう考えても互換性ないのに無理やりプラレールと組み合わせて遊んでる
・めばえの付録のアンパンマントロッコ、楽しんでくれた。トロッコが走るとしゅごい!と喜んでいた。
と、さっそく絶賛の声が多数上がっていると「いまトピ」が報じている。

「どう考えても互換性ないのに無理やりプラレールと組み合わせて遊んでる」「簡単だし丈夫だし簡単!」「トロッコが走るとしゅごい!と喜んでいた」めばえの付録は本物そっくり!な、走るアンパンマントロッコ(1/7) - いまトピ「どう考えても互換性ないのに無理やりプラレールと組み合わせて遊んでる」「簡単だし丈夫だし簡単!」「トロッコが走るとしゅごい!と喜んでいた」めばえの付録は本物そっくり!な、走るアンパンマントロッコ(1/7) - いまトピ

編集者:いまトピ編集部